〜ゆるゆる海外滞在記〜

日本で生まれ育った日本人による、海外情報、海外生活ブログです!

首都以外は少し不便?スペイン国内旅行5

 

 

 

21時過ぎにコルドバに戻ってきました。

 

少し小腹がすいたのでなにか食べるもの、、、

 

 

ありません、、、

 

だって日曜日ですから!

スペイン、日曜のこの時間はどこもやってないんです、、、

マドリードだったら、、、絶対開いてるお店いっぱいある、、、

 

マドリードだったら、、、

 

 

しょうがないです。ここはコルドバですからね。

 

 

 

 

f:id:kaigaitaizaiki:20190507155329j:image

 

 

 

 

ちなみにこれは宿からの景色です。

写真撮るの失敗しました。

 

 

 

 

夜、宿に戻って、水道水で空腹をしのぎ、朝はコルドバの町を少しふらふらして、昼過ぎにはグラナダに出発です。

 

 

 

 

バスチケットの詳細

 

 

コルドババスステーション(Cordoba Estacion de Autobuses)

14時00分発。

グラナダバスステーション(Granada Estacion De Autobus)

16時45分着。

 

18,88ユーロ。

 

これもなかなか安いですねえ。

 

 

 

 

コルドバのバスステーションは鉄道の駅のすーーーぐ近くにあります。目の前です。

ただ、わかりやすいところにバスは止まっていません。

何人もの人に場所を聞いたけど、うーん、みんなこの近くってことはわかってるんだけど、、、細かい位置情報が出てこない!

 

なので時間に余裕をもっていかないと、乗り遅れてしまいます。私はぎりぎり大丈夫でした。ぎりぎり、、、そう、ぎりぎりです、、、。

 

 

 

そしてこのバス、お手洗いがついていなかったと思います。

それらしきものは見当たりませんでした。

3時間近く乗りますし、途中休憩はありません。

(1か所、別の駅でお客さんを乗せ、すぐ出発しました。休憩という感じではなかったです。)

 

 

 

 

途中でお腹が痛くなったらと思うと冷や汗をかきそうです。

 

 

 

次回、グラナダに到着です。