〜ゆるゆる海外滞在記〜

日本で生まれ育った日本人による、海外情報、海外生活ブログです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行きつけのジャマイカ料理レストランinトロントをざっくり大雑把に説明します!

中南米、カリブ料理が好きな私がはまったジャマイカ料理のお店を紹介します! トロントの地下鉄(TTCこと、Toronto Transit Commision)のバサースト駅(Bathurst)からすぐのところにある、Jerk Kingというレストランです! とてもローカル感が強くて、少し…

日本のここが苦手!

日本のここが苦手。 日本の苦手な部分、嫌いなこと、人それぞれ何かしらあると思うのですが、(あ、でも、日本がパーフェクト!って人もいますよね笑)私も日本の苦手な部分がいくつかあります。 まず1つ目は、 食べ物をすする音! ラーメン、蕎麦、うどん、…

ストライキ?スペイン国内旅行10

海外であったことを忘れる前に早くいっぱい書きたいのにやらなきゃいけないことが多すぎてなかなか進まない、、、 まあそれは置いといて、スペイン国内旅行最後の投稿です! 私は建築家のガウディの作品が見たくて見たくて仕方なかったためもう嬉しくて嬉し…

エスパニョール?カステジャーノ?カタラン?スペイン国内旅行9

バルセロナにいると、フランス語がよく聞こえてきます。 それに、Catalán (カタルーニャ語、バルセロナの人が話す言葉)はスペイン語とフランス語が混ざったみたいな感じってよく言いますよね。 地理的にフランスが近いからなのか、、、わからないけど、面白…

物価が高いなあ。。。スペイン国内旅行8

アルバイシン地区でお土産を買って、カテドラル(Catedral)付近を散策したあと、宿に向かい、荷物を受け取ってバスで空港へ行く予定でしたが、ちょうど良い時間のバスがなかったので仕方なくタクシーに乗りました。 タクシーで30分かからないくらいでした…

ストレスフリー、スペイン国内旅行7

朝、フロントに荷物を預け、急いでアルハンブラ宮殿に向かいます。 ローカルバスか徒歩で行こうと思っていたのに宿を出る時間が遅くなってしまったので途中でタクシーに乗りました。 予約は11時。 あ、予約っていうのはナサリ宮殿(ナスル宮殿って呼ぶ人も…

有り難き最終手段でチケット確保。スペイン国内旅行6

これはコルドバからグラナダのバスの中の写真です! アンテケラ? という場所らしいです。たぶん。 さて、 グラナダに着いてすぐにお化粧室に向かいました。 あれ? 何かがおかしい、、、 あ、 鞄が1つ足りない!!! 小さめのスーツケースが、、、ない!!…

首都以外は少し不便?スペイン国内旅行5

21時過ぎにコルドバに戻ってきました。 少し小腹がすいたのでなにか食べるもの、、、 ありません、、、 だって日曜日ですから! スペイン、日曜のこの時間はどこもやってないんです、、、 マドリードだったら、、、絶対開いてるお店いっぱいある、、、 マ…