〜ゆるゆる海外滞在記〜

日本で生まれ育った日本人による、海外情報、海外生活ブログです!

物価が高いなあ。。。スペイン国内旅行8

 

 

 

アルバイシン地区でお土産を買って、カテドラル(Catedral)付近を散策したあと、宿に向かい、荷物を受け取ってバスで空港へ行く予定でしたが、ちょうど良い時間のバスがなかったので仕方なくタクシーに乗りました。

 

 

 

 

 

タクシーで30分かからないくらいでした。

いくらだったかは覚えてないけど日本よりは安かったです。

でも今回の運転手さんとはあんまり会話が弾みませんでした。

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなこともありますよね。

 

 

 

不親切な人だったわけではないですよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

次なる行先は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

バルセロナです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうバルセロナに!!

 

 

 

 

 

 

向かうんです!!

 

 

 

 

 

 

念願のバルセロナに!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらが航空券の詳細になります。

 

 

Vueling vy2017

 

グラナダ空港(Granada Airport, GRX)

22時45分発。

バルセロナエル・プラット空港(Barcelona El Prat, BCN)

00時10分着。

 

 

約1時間半でバルセロナに到着です!

 

 

 

 

f:id:kaigaitaizaiki:20190507165923j:image

 

 

 

 

 

 

 

これは飛行機が出発するまでの間に空港で飲んだメロコトン(Melocotón)ジュースです、これは多分、桃ですかね!

日本で桃のジュースは白〜薄ピンクぐらいだと思うのですが、スペインのメロコトンジュースはオレンジでした。

美味しかったです!

 

 

 

 

さて、今回、私が使った便はよく遅れるという噂を聞きましたが、私が乗った時にはすべて予定通りでした。

 

 

 

値段も52,00ユーロとお手頃ですが、到着時間の関係で、泊まる予定のお宿(24時間常時受付でない場合)に迷惑をかけてしまいます。(私ももれなく迷惑をかけてしまいました。)

 

 

 

 

 

 

 

タクシーで今回の宿、プチチキートに向かいました。

日本人宿です!人生初の。

日本人宿、体験してみたかったんですよね~

 

 

 

今回のお部屋も1人部屋でバス、トイレはシェアです。

キッチンもついていてとてもおしゃれで清潔なお宿でした。

1泊42ユーロで、3泊したので合計126ユーロでした。

立地もよく、サンツ駅(バルセロナ最大の駅)やボケリア市場にも徒歩で行けました。

宿の近くにもアジアン料理のお店があったので、そこでチャーハンのようなものをテイクアウトし、ボケリア市場で買ったフルーツを持ってコインランドリーに向かいました。

洗濯物がたまっていたので頭は洗濯でいっぱいでした。

 

 

 

 

私が行ったのは宿の近く、Bugaderia Lavanderia Laundry IGLU です。

1回目は混んでいて洗濯できなかったので観光にでかけました。

 

 

 

 

 

 

でも私の頭は洗濯でいっぱいです、、、

 

 

 

 

 

 

スペインのコインランドリーは日本よりも高く、洗濯機のサイズ(洗濯物がどれくらい入るか)によって値段が変わります。

だいたい4ユーロくらいから8ユーロくらいですかね。

 

 

 

 

 

いやあ 高い高い。

 

 

 

それに加えて乾燥代もかかりますからね。

 

 

ああ高い。