〜ゆるゆる海外滞在記〜

日本で生まれ育った日本人による、海外情報、海外生活ブログです!

ストレスフリー、スペイン国内旅行7

 

 

 

朝、フロントに荷物を預け、急いでアルハンブラ宮殿に向かいます。

 

 

 

 

 

 

ローカルバスか徒歩で行こうと思っていたのに宿を出る時間が遅くなってしまったので途中でタクシーに乗りました。

 

 

 

予約は11時。

 

 

 

 

あ、予約っていうのはナサリ宮殿(ナスル宮殿って呼ぶ人もいますよね)の入場時間のことです!

 

 

 

 

アルハンブラ宮殿

 

1、無料エリア

2、ナサリ宮殿(Palacios Nazaries)

3、要塞アルカサバ(Alcazaba)

4、離宮ヘネラリフェ(Generalife)

 

の、4つのエリアに分かれていて、2のナサリ宮殿の近くには列ができているはずなので並びましょう!時間厳守です!

でも、3の要塞アルカサバと4の離宮ヘネラリフェには、2のナサリ宮殿に行く前でも後でも行けます!

1の無料エリアは24時間行ってOKです!ここのエリアは予約のない人でも行けるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

アルハンブラ宮殿の滞在時間は2時間くらいかなと思っていたのですが4時間も居座ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そしてかなり歩きました。

想像以上に広かったです。

 

 

 

 

 

f:id:kaigaitaizaiki:20190507164221j:image

 

 

 

 

こちらアルハンブラ宮殿(の一部)です!

 

 

 

なんでこの写真を選んだのかはわかりません!

 

 

 

 

この後、徒歩でアルバイシン地区(Albayzin)に向かう予定だったのですが疲れたのでタクシーを利用しました。

 

 

 

タクシーの運転手さんとの会話、毎回とても楽しいです

 

 

 

 

 

 

まず、高台にあるサン・ニコラス展望台(Mirador de San Nicolas)近くのレストランで昼食をとり、高台からアルハンブラ宮殿をひたすら眺め、ゆるーい時間をすごしました。

 

 

 

 

 

まさにストレスフリー!

 

 

 

 

 

アルハンブラ宮殿にいっぱいいたアジア人(日本人、中国人、韓国人)がここには私しかいない、、、

 

 

 

周りからの視線、、、

 

 

 

そして話しかけられる。

 

 

 

 

 

 

海外あるあるですね。

 

 

 

 

そうゆうときの会話というか、出会いというか、とっても好きです。

 

 

 

 

 

 

この後、レストランカフェを見つけたので入ってみました。

お昼ごはん食べたばっかりなのに。

オリーブをつまみながらビールでも飲もうかなと思ったのですがカフェコンレチェ(Cafe con Leche)にしました。

 

 

 

 

 

アルハンブラ宮殿を見ながら優雅にすごす食後。

 

 

 

まさにストレスフリー!(2)

 

 

 

 

お店の名前は、エル・バルコン・デ・サン・ニコラス(El Balcon de San Nicolas)です。

Callejon de Atarazana Vieja, 4 ・ Barrio del Albaicin ・ Granada

にあります。

予約もできるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

次、グラナダに行くことがあったらまたこのお店に行きたいです。

 

この後、お土産屋さんを見ながら歩いて下りました。

周りにはアラビア語を話してる人がいっぱい!

 

 

 

 

ヨーロッパなのにアラブっぽい。

不思議な空間でした。