〜ゆるゆる海外滞在記〜

日本で生まれ育った日本人による、海外情報、海外生活ブログです!

エスパニョール?カステジャーノ?カタラン?スペイン国内旅行9

 

 

バルセロナにいると、フランス語がよく聞こえてきます。

それに、Catalán (カタルーニャ語バルセロナの人が話す言葉)はスペイン語とフランス語が混ざったみたいな感じってよく言いますよね。

地理的にフランスが近いからなのか、、、わからないけど、面白いなあと思います。

 

ちなみに私はカタルーニャ語は話せません、

 

 

 

 

 

レストランで注文をするとき、バルセロナでは「カステジャーノ話せるの?」って聞かれるけど、マドリードにいるときは「エスパニョール話せるの?」って聞かれます。

 

この意味がわかったあなたはスペイン語話者です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなことはどうでもいいんですが、

バルセロナにあるおすすめレストランを紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

みなさん、魚介は好きですか?

私は好きです!

 

 

 

 

 

 

ボケリア市場の角にあるお店、

 

Kiosko Universal

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

ここのタコが美味しいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaigaitaizaiki:20190507173146j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ食べてください!

 

 

 

 

Garlic Octopus !!

 

 

 

 

 

お値段は約20ユーロくらいでした。