〜ゆるゆる海外滞在記〜

日本で生まれ育った日本人による、海外情報、海外生活ブログです!

歴史を感じたスペイン国内旅行4

 

 

 

 

今日は朝から早起きしてメスキータ(Mezquita)を見に行きました。

チケットは10ユーロでした。

日本語のパンフレットもありました。

 

 

 

 

f:id:kaigaitaizaiki:20190507152257j:image

 

 

 

 

 

赤と白の世界に、850本の柱。

イスラム教とキリスト教が共存していて、世界がもっと平和になれば、、、と、考えさせられる場所でした。

 

 

 

 

メスキータの次に向かったのがユダヤ人街!

美味しそうな食べ物がたくさん売っててお土産屋さんもいっぱいあります。

そして日本人と韓国人の多いこと多いこと。

日本は春休み、卒業シーズンだったので若いひとが多かった印象です。

 

 

この日は12時45分発のアヴェでセビージャに行く予定だったので急ぎ足でコルドバの駅に向かいます。

 

 

13時半頃、セビージャのサンタフスタ駅に到着し、マフィンとジュースを買ってアルカサル(Reales Alcazares)まで歩きました。25分くらいで着くはずがなかなか見当たらない、、、

 

 

知らないところを歩くのが好きなので迷うのもいいんですけどね、厚いんですねこれが!

まだ3月頭なのに暑い暑い。半袖で正解でした。コルドバも暖かかったけどセビージャあっつい!

 

 

優しそうなおじさんにスペイン語で聞いてみると、流暢な英語で行き方を教えてくれました。やっとアルカサルを見つけることができました。

それにしても暑い。もっと早く誰かに聞けばよかった。

 

 

 

 

 

アルカサルはイスラム風の王宮でとても人気があるので、予約をしたほうがいい場所なのですが、私は予約をしませんでした。最初は予約する気があったのにだんだん面倒くさくなってしまって結局2時間ほど並びました。炎天下の中。

あーしんどいしんどい。

でも中はすごく綺麗で広くて待ったかいがありました。

 

 

しかも学割(たしか17歳~25歳)でたったの3ユーロ!!

やすっっっ!!

あ、でも日本語のパンフレットはありません。

 

 

 

 

f:id:kaigaitaizaiki:20190507152704j:image

 

 

 

 

そして次に行ったのが、カテドラル(Catedral)。

さすがスペイン最大クラスなだけあって大きい!

このカテドラルは内側より外側のほうが個人的には好きです。

 

 

 

 

f:id:kaigaitaizaiki:20190507153340j:image

 

 

 

 

そして次に行ったのがスペイン広場(Plaza de Espana)!

 

 

 

 

ここは本当にまた行きたい!!!

 

 

 

f:id:kaigaitaizaiki:20190507153328j:image

 

 

 

 

 

私が行った時には人がいっぱいいたけど朝早い時間にはそんなにいないと思うので、次は朝と夜(夜のライトアップが見たいいいいいい!!)に行きたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

セビージャでは同じコルドバの宿に泊まってるアメリカの人と偶然あったり、スペイン人観光客のシャッター係になったり、なってもらったり、ランダムピーポーと話しをする機会が多くて楽しかったです。

 

 

それではコルドバに戻ります。