〜ゆるゆる海外滞在記〜

日本で生まれ育った日本人による、海外情報、海外生活ブログです!

素敵な田舎町を経由。スペイン国内旅行3

 

 

 

やっと到着です!

アルカサル・デ・サンファン

 

 

 

 

 

f:id:kaigaitaizaiki:20190507150330j:image

 

 

マドリードのアトーチャ駅とはかなり違いますねえ

 

 

 

 

 

 

コルドバに出発するまで1時間半くらい時間があったので駅の周りを散策してみました。

 

 

田舎でゆるーく時間が流れていていいところでした。

 

 

でもちょうどコミダの時間(家族でお昼ご飯を家で食べる時間。家じゃない時もあるみたいだけど。)と重なってしまったため、カフェとかレストランが閉まっていました。なので、ローカルのコンビニみたいなお店で買ったサンドウィッチをベンチでたべました。

 

 

マドリードだったらその時間、レストランとかカフェ、開いてます。

田舎には伝統的な文化と習慣が残っているんだなあと、しみじみ。

 

 

 

 

 

 

 

アルカサル・デ・サンファンの駅は小さいので迷わず乗車できました。

 

コルドバの駅に到着して、歩いて15分くらいで事前に予約していた宿、コルドバ ベッド アンド ビー(Cordoba Bed And Be)に着きました。

私が予約したプランは、2泊3日、8人部屋、バス、トイレ、シェアで46,52ユーロでした。

とても清潔で立地もよく、初日の夜にサングリアも無料でいただきました。

美味しかった~

日本人の方は私のほかに3人いました。いろいろな国から沢山の人たちがきていました。

そこの宿で働いている女の人にドイツ人の方がいて、インターンシップをしているそうです。英語もスペイン語もあれだけ流暢に話せて心からうらやましく思いました。

 

 

 

 

 

この日の夜に次の行先や交通手段の予約などをしました。

 

なにするにもぎりぎりです、、、

 

まず、コルドバ、セビージャ間の往復券!

今度もレンフェのアヴェです。

コルドバからセビージャまでは1時間ほどで行くことができます。

 

なので日帰り旅行です!

 

 

 

 

コルドバセントラル(Cordoba Central)

12時45分発。

セビージャサンタフスタ(Sevilla Santa Justa) 

13時32分着。

28,98ユーロ。

 

セビージャサンタフスタ(Sevilla Santa Justa)

19時40分発。

コルドバセントラル(Cordoba Central)

21時02分着。

13,34ユーロ。

 

 

やっっっすい!!